春合宿2013

date -2013/05/26- writen by -春合宿幹事佐藤-

春合宿!
というわけで春の新歓合宿の様子です。
山梨県山中湖近くの甲斐路荘というところにお邪魔してきました。


徒歩10秒で湖もあります。
この大自然の中元気にけいどろをする部員もw

夕方まで自由時間を取った後、晩ご飯のBBQです。
湖近くの宿でBBQ!良いですね!



そしてそのまま移動して夜通し宴会です!
コスプレしだす部員や、卓球をする部員もいてカオスです。

帰りに紅富士の湯という温泉によってのんびりしてきました

こんな感じに楽しんできましたー


以上、幹事の佐藤でした( ^o^)ノ

お絵かき大会!

date -2013/04/29- writen by -原稿班長-

はじめまして、こんにちは。
漫研のホームページ担当兼原稿班長です。
このホームページを作って一年ですがいい加減ブログ作れとガイヤがささやきまくっていたので
とりあえずなにか書いて見ることにしました。
先ほど原稿班長と書きましたがそもそも上智漫研は3つの班に分かれています。
一つ 原稿班 部誌などで原稿を描く
一つ 編集班 部誌の編集作業を行う
一つ イベント班 イベントの企画、運営を行う
つまりどういうことかというと別に絵が描けない人もたくさんいるよ!という事ですね。

さてタイトルに書いたお絵かき大会についての話をしなくては。
上智漫研は毎週金曜日の五限に定例会を行なっています。
その定例会が終わったあとに原稿班とか絵を描きたい人とか
皆でわいわい絵を描こうというのがお絵かき大会というやつです。
今回は30分で各々好きな絵を描いて皆でコメントしようという感じで行いました。


描いた絵を並べてコメントを書こうというところです。
新入生みんな絵がうまい!!!

そんなこんなでブログを更新していくつもりなのでよろしくお願いします
次はきっと誰かが新歓合宿の様子を更新してくれるでしょう!

inserted by FC2 system